スポーツレクレーション

624日、住吉区民センターの会議室を利用してスポーツレクレーションを行いました。

当日は長居障害者スポーツセンターのスタッフの方に来ていただきました。

 

どんな事をするのかなぁ?みんなやってくれるかなぁ?と思いながらいざ始まると、ビックリするほど頑張ること!!

音楽に合わせて、椅子に座ったまま腕や体を動かしたり、隣の人をうちわで仰いであげたり...

自分しか仰いでない人もいましたねぇ~(^^;

わいわい言いながら、次のプロクラムへ

 

昔懐かし「けんけんぱ」をアレンジしたものに挑戦!

○の中に足を置くのですが、慎重に進む人、○なんておかまいなし!の人さまざまでした。

あっ、細い板の上を落ちずに歩くのもありました。職員も挑戦し、なんとか?全員落ちずに成功!!面目は保たれました(^^)v

 

次は縄を使ってのプログラム。くぐったり、跳んだり、またいだり・・・張り切り過ぎて、おっとっとー(・。・;

最後はみんなの好きなボウリング。

男性チーム、女性チームに分かれて得点を競い、見事5点差で女性チームの勝利!!「やったー!」と嬉しそうでした。

これでプログラムは終了。

運動、スポーツとは縁遠い方が多い墨江作業所のメンバーさんですが、さすがスポーツセンターのスタッフさん!

これからもよろしくお願いします。

次回は、9月7日(火)です。