お花見(ケアホーム編)

DSCF0010.JPG4/2(土)ケアホームのお花見に行ってきました。

今年は家族とホームの連携強化を目的に親子で行きました。

当日も天気がよくお花見日和でした。

先ずは、ゆっくりゆっくり、住吉大社まで歩き、太鼓橋の前で記念撮影をしました。

その後、住吉公園に移動、作業所で行った植え替えの花壇に行き、「ここ自分たちでうえたんやでー!!」と誇らしげに家族様に話していました。

その後、桜の下まで移動し、又集合写真で記念撮影をしました。

そろそろ、お腹が空いてきたので昼食を食べに豆めしで有名な廣田屋に移動しました。

廣田屋では皆さん美味しそうに食事をされていました。食事中は黙々と食べていましたが、食事が終わると会話の花が咲いていました。

帰りもゆっくりゆっくり帰ってきました。

利用者さんの笑顔、家族様の笑顔、スタッフの笑顔、笑顔の花が咲き乱れていました。

又、このような機会を作りたいと思います。