SELPの自動販売機を設置しました♪

セルプ自動販売機を設置しました。

ジュース1本120円から 利用者の工賃を補助することができます。

 

セルプ自動販売機でジュース1本飲むことにより、墨江作業所利用者の給与の一部として、また、社会就労センターの団体であるセルプセンターの運営資金として活用されます。

 

そこで墨江作業所では

 

この自動販売機を設置してくれる個人の方、店舗、団体、企業などを募集しています。

 

<お問い合わせ先>

就労継続支援B型事業所墨江作業所 担当向井 

電話 06-6674-1995

FAX 06-6674-1995

どうぞよろしくお願いいたします。

 

SELPセルプとは、障害者など、何らかの職業的障害のあることが原因で、一般企業などに就職する機会が少ない方々に、リハビリや職業訓練も兼ねて"働く場"を提供している社会福祉施設を、セルプ(社会労務センター)といいます。

SELP自動販売機というのは、「SELPセルプ」のロゴマークをデザインした自動販売機を設置し、この自動販売機を多くの方に利用していただくことにより、自販機オーナー様が受け取る収益とは別に、売上の一部をオーナー様のお名前で、地元の社会福祉協議会に寄付されます。

SELPとは、Support(支援)、Employment(就労)、Living(生活)、Participation(社会参加)の頭文字を取り、障害者が自立を目指し働くことに挑戦する、という願いが込められています。DSCF2278.JPG