ブログ|非営利活動法人 WING 〜大阪市住吉区の障がい福祉サービス事業所

BLOG

新しい作業

エルチャレンジ様(www.l-challenge.com)を通じましてダイコー様(http://www.daiko-jp.com/top.html)からパッキンの作業をさせていただいています。
みなさん楽しそうに頑張っています。

044 043 042 041


2013年4月18日

お花見バスツアー

4月12日…「お花見バスツアー」で京都へ行ってきました
保護者の方も含め28名で立派なリフト付観光バスでのお出かけとなりました。

高速道路を走ること1時間半…京都御苑でキレイな桜(八重桜)を見ながら昼食の時間まで散歩をし、記念写真をパチリ
(八重桜が満開でとっても綺麗でした)

DSCN0836

DSCN0882

1時間ほど散歩をし、ちょうどお腹も空いてきて…御苑の前にある「京都ガーデンパレス」にて美味しい松花堂弁当の昼食をとりました。

DSCN0920 DSCN0919

昼からは、昨年3月にopenしたばかりの「京都水族館」を観光
openしてまだ1年しか経ってないとのことで、館内はとても綺麗でした。
(個人的にペンギンがとても愛らしく、印象に残ってます)
保護者の方も水族館なんて久しぶりだった様で、 “触ってみよう”コーナーで「ねこザメ」を嬉しそうに触られている姿も見られました
帰りはお疲れの様子で、バスでおやすみタイム…

DSCN0927

DSCN0929

DSCN0931

予定より少し遅れての作業所到着。
たくさん歩いて疲れたけど、楽しい一日でした
お疲れさまでした!!

Ps…この日は利用者Tさんの60歳の誕生日でもあり、還暦のお祝いも兼ねての行事となりました。
Tさんおめでとうございます
これからもお体大事に、作業所のみんなと毎日楽しく過ごしていきましょうね


2013年4月16日

ページのトップへ