ブログ|非営利活動法人 WING 〜大阪市住吉区の障がい福祉サービス事業所

BLOG

和民 ☆お食事会☆

毎年「和民」さんよりお誘いいただく☆お食事会☆・・・今年は9月17日(火)に阿倍野アポロ店に招待していただきました。
食べることが大好きなみんなは何日も何週間も前から楽しみにしていて、当日もワクワクしながら出発しました。

001

お店に着くと従業員の皆さんが温かく迎えてくださったのがとても嬉しかったです。

034

「昨年もお会いしましたね」と声をかけてくださる従業員の方もおられて、なんだかホッコリしました。

003

004

美味しい料理に間でビンゴゲームをしていただき、料理もみんなたっぷりとおかわりしお腹いっぱい大満足でした!!

IMGP0119

025

026

和民さま★★いつもいつも有難うございます★★また・・・誘って下さいね(^O^)/

 


2013年9月24日

☆バーベキュー☆

9月6日・・作業終了後、毎年恒例のバーベキューをやりました!(^^)!

8月30日に予定していたのが雨で中止となり、この日までの毎日毎日心配で「バーベキューやる?!」と言い続ける人も・・。

当日は天候にも恵まれ、朝からソワソワする人もいて作業どころではないといった感じでした。

047

お昼から食材の買出しに出かけ、作業終了後16時より保護者さん・ホームの世話人さんが来られ、一緒に肉を焼き焼き!・・楽しみました。

028031

作業所職員の子供も来て、にぎやかに楽しい笑い声の中・・・黙々と肉を食べ続け、「もう苦しいわ~」と大きくなったお腹をさすっている人もいました。

012

毎年残る野菜もみなきれいに食べきり、肉も足らずで途中買い足すことに!!

045087

日も落ちて暗くなり・・最後はみんなで花火をして・・

今年のバーベキューも美味しい・楽しいひと時となりました(#^.^#)

 


2013年9月11日

ページのトップへ