ブログ|非営利活動法人 WING 〜大阪市住吉区の障がい福祉サービス事業所

BLOG

♪おやつ作り♪

5月16日(金)におやつ作りを行いました。

生活介護事業所がオープンして最初のイベントに皆さんワクワク!(^^)!

事前にメンバーミーティングで何を作るのか話し合い『ホットケーキ』を作りました。

生地、ホイップ、トッピングとそれぞれ分かれてクッキング開始!

008

自分の分は自分で焼いたのですが、ひっくり返すのに元気が良過ぎて

思わぬところへ飛んでく人も(^^;;

020

冷ましてから思い思いのトッピング。

生クリームや果物をたっぷり飾り美味しそ~♪

022

5月生まれの利用者さんへみんなで♪ハッピーバースデ~♪

歌をうたってお祝いしました(o^^o)

031


次回は月末に『クッキーとレモンムース』を作る予定です。

こちらでは、毎日楽しく内職作業や散歩&清掃活動などを行っています。

新しいプログラムもいろいろ考えていますので、いつでも見学にいらして下さい。

メンバー募集中です(^o^)丿

 


2014年5月26日

事業所名の変更と新事業所開設のお知らせ

事業所名の変更と新事業所開設のお知らせ

拝啓

新緑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、私どもNPO法人WINGは、就労継続支援B型事業所墨江作業所を多機能型事業所に移行し、5月 12日(月)より多機能型すみえとして新たな出発をすることになりました。それに伴い下記の新事業所において事業を開始する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。

新事業所は、住吉区墨江4丁目で南海高野線沢ノ町駅徒歩5分の所にあります。お近くにお越しの折は、ぜひお立ち寄りいただきたくご案内する次第です。

今までNPO法人WINGは、「利用者の幸せ、家族の幸せ、地域の幸せ、職員の幸せを追求する」を理念に、実践してきました。多機能型すみえが福祉サービスの向上に寄与し、地域の皆様の信頼にお応えできる新たな拠点となりますよう職員一同気持ちを新たにし、倍旧の努力をしてまいる所存でございます。

今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

まずは、略儀ながら書中をもちましてご挨拶申し上げます。

敬具

 平成26年5月吉日

NPO法人WING

理事長 中山 恵美子

事業所名 多機能型すみえ

所在地 〒558-0043 大阪市住吉区墨江4丁目15番22号(就労継続支援B型)

〒558-0043 大阪市住吉区墨江4丁目10番11号1階(生活介護)

電話・FAX06-6674-1995(就労継続支援B型)

06-6678-7810(生活介護)


2014年5月12日

ページのトップへ