ブログ|非営利活動法人 WING 〜大阪市住吉区の障がい福祉サービス事業所

BLOG

★特別観桜会★~造幣局~

4月10日に造幣局『桜の通り抜け』前日の~特別観桜会~に参加してきました。

DSCN1518ふだんその辺では見ることのない品種の桜がたくさん有り、とても綺麗でした。

DSCN1461みんなも手をのばし桜に触れてみたり記念写真を撮ったりお茶とお菓子をいただき・・嬉しそうに観桜会を楽しんでいました。

DSCN1524DSCN1531繁昌亭の前でもパチリ!・・写真を撮ってみました。

DSCN1453

 


2014年4月24日

お墓参り代行事業開始のご案内

新規事業開始のご案内

 

2014年4月吉日

就労継続支援B型事業所墨江作業所

管理者 向井 玄人

 

平素は、当法人並びに事業の運営につきまして、ご支援、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます

さて、この度当事業所では新規事業として、お墓の清掃・お参り(線香・お供え等)代行事業を開始致します。

本当はお墓のことが気になっているのにお墓に行くことができない。 久しぶりにお墓に行ったら、申し訳なく悲しかった。 祖先を大切にしたいけど、なかなか行くことができない。 「もっとお墓参りにいってあげたい」 あなたのお気持ちをまごころこめて代行させていただきます。

皆様に利用して良かったと思っていただけるために一生懸命頑張ります。

ご不明な点やご要望などございましたら是非ご遠慮なくお申し付けください。

ちょっとしたご相談でも構いません。お気軽にどうぞ。皆様のお力になれる日をお待ちいたしております。

お知り合いのなかに、まだお墓のことが気になっているのにお墓に行くことができない方がいらっしゃいましたら、ぜひご紹介ください

これからもご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

敬具

SCAN0005

通常9500円を5000円にさせていただきます。

「初回お試し」とお伝えくださいよろしくお願いいたします!

 

 


2014年4月8日

☆ご苦労さん会・・『いちご狩り』☆

3月28日に今年度1年間ご苦労さまでした!・・ということで、『ご苦労さん会』をしました。
今回は奈良県にある針インター内の「針テラスベリーファーム」へいちご狩りに行きました!

085    014

いちごの品種は「あすかルビー」「とちおとめ」「あきひめ」など皆もよく知っているもので、今回私達が利用させてもらったハウスは水耕システムとなっていました。

016       013

『いちご狩り』のあとは、山添村にある『めえめえ牧場』という羊公園へ行きました。

羊せんべい(どう見てもあれは鹿せんべい・・)を買って嬉しそうに羊にあげている人もいれば、怖くて大声を出しながらもせんべいをポイッとあげている人もいました。

101  103

 

 

 

『めえめえ牧場』では羊とふれ合う以外にいろんな体験ができて、「羊毛館」というところで羊のマスコット作りをしました。羊にブスブスと針を刺して形を整える最後のところは皆もくもくと 黙って取り組んでいて、ちょっとコワかったです。

096   046

050     061

 

                   「かわいい羊が出来上がりました!!」

 

一年間お疲れさまでした☆☆☆

また今年度もみんなで力を合わせて楽しく頑張っていきましょうね!!!

108


2014年4月5日

利用者様募集しています。

通所者を募集しています

平成26年5月1日から、住吉区墨江に生活介護と就労継続支援B型の多機能型すみえを開所します。

施設名 多機能型 すみえ
経営主体 NPO法人 WING
所在地 大阪市住吉区墨江4丁目15番22号(就労継続支援B型)
大阪市住吉区墨江4丁目10番10号(生活介護)
募集人数 就労継続支援B型 20名
生活介護 10名
連絡先 NPO法人 WING
TEL:06-6674-1995
担当:向井 前田
受付時間:月曜日~金曜日と事業所の定める土曜日の午前10時~午後4時
☆活動 サービス
障がいのある方々の豊かさ、自立、生きがいを高める為、生産活動(軽作業 メール便配達 花壇除草 お墓参り代行事業など)日常生活支援・スポーツ・レクリエーション活動、生活相談などの日中サービスを行っております、ご希望に応じて自宅と事業所間の送迎を行います。

ご利用に関するご相談等何でもお気軽にお問合せ下されば幸いです。
見学も随時お受け致します。


2014年4月1日

ページのトップへ