ブログ|非営利活動法人 WING 〜大阪市住吉区の障がい福祉サービス事業所

BLOG

新年会

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

1月5日 新年会を行い、地元の若松神社へ初詣へ行きました。

神社の雰囲気がそうさせるのか皆さん神妙な面持ちで手を合わせてお祈りをされていました。

 

各事業所へ戻ってお正月にちなんだ製作をしました。

 

健康で笑顔あふれる楽しい一年になりますように


2022年1月7日

★クリスマス会★

12月17日 就Bでも一足早くクリスマス会を行いました

午前中は昼食作り、クリスマスオーナメント作り、そしてお楽しみのケーキを買いにグループごとに出かけました。

オーナメント作りの様子です。お仕事より集中?!

お昼ご飯はカレーライス

ビンゴゲームの後にケーキも食べました

ビンゴゲームではひとつ数字が出るごとに「あった!」と盛り上がっていました

年内の行事も残すところ大掃除のみ。

みんなできれいにして新年を迎えたいと思います

皆様、良いお年をお迎えください。


2021年12月24日

クリスマス会☆彡

12月16日 生活介護で少し早めのクリスマス会をしました

午前中はみんなで歩いてケーキを買いに行ったり、公園で遊んだり、天気が良く外でのんびりできました♬

その間、スタッフが昼食のお好み焼きと焼きそばを作ってくれていました

「おいしいね~」なんて話しながら食べたいところですが、いまは黙食。

おかわりを目で訴えていました笑

午後からはビンゴゲームとケーキタイム

お菓子の景品ではいくつもの熱い視線が

お目当てのプレゼントをゲットできたかな??

 


2021年12月23日

住吉大社

10月、4グループに分かれて住吉大社や住吉公園へ徒歩で出かけました。

良い天気のなか久しぶりに外でのんびり過ごし、ゆったりとよい時間を過ごせました

住吉大社へは何度か出かけていますが一寸法師と関係があると知り興味津々で出かけ、お椀に入って記念撮影

せっかく近くにいい場所があるので、また折を見て出かけたいと思います


2021年10月27日

ボウリング大会(生活介護)

5月20日(木)生活介護でもボウリング大会を開催しました。

午前中は練習と昼食のお好み焼作り~

混ぜて、焼いて、いっただきま~す

いい顔してます!!

午後からボウリング大会の本番スタート

手作りの大きいピン&大きいボール

始めは普通にピンを並べていたのですが、チューチュートレイン並びなどボウリング場ではありえない並びが次々と(・o・)(・o・)

 

『楽しかった』とうれしい言葉を聞くことが出来てよかったです。

また、次回をお楽しみに~


2021年5月28日

ボウリング大会(就B)

5月13日(木)にボウリング大会を事業所内で行いました。

1階の様子

 

2階の様子

今回は改良を重ねて??スペアやストライクがたくさん出ました

たくさん倒れるたびにドヤ顔を見せてくれる方や、ピースサインで何度も写真を撮る方など喜び方も様々でした。

 

2ゲーム~3ゲームを行い満足!

天気が良かったので外で『パターゴルフ』や『スーパーボールすくい』もしました

YouTubeを見ながら体操もして1日ほどよく体を動かし良い気分転換になりました


2021年5月19日

イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン

4月13日に『イオン 幸せの黄色いレシートキャンペーン』贈呈式に出席してきました。

2020年9月~2021年2月の期間中に1,208,516円分の黄色いレシートをご投函いただき、1%に相当する12,100円の寄贈をしていただきました。

利用者の皆さんと相談して使わせていただきます。

BOXにご投函していただいたお客様、イオン様

ありがとうございました。

毎月11日は『イオン北花田店』へ


2021年4月28日

「無料ピザで地域支援」ドミノピザさん☆ありがとう!

ドミノピザさんより連絡をいただき…

なんと!!!!!

今月8日と9日の2日にわたりピザ「120枚」もいただきましたーーーーーーっ!!!!!!

むっちゃ美味しかったです~♪

1人2枚づつのお昼ピザ!…なかなか2枚も食べれないもんですょ笑笑

それでもペロッといってしまう利用者さんもいました…すごぃぞ!!!!!!

こうして120枚ものピザをいただき、私達はとってもとっても有難いですが…ドミノ・ピザさんは大丈夫なんでしょうか…赤字とか…。

ほんまにほんまに有難うござぃました!

美味しいピザいっぱい食べたから…コロナに負けんよぉに頑張ります!


2021年4月23日

★ごくろうさん会(生活介護)

3月15日(月)生活介護は全員で「大仙公園」へ行きました

とってもいいお天気。

行く途中で事前に希望をお聞きした昼食(お弁当orマクドナルド)を取りに行き目的地へ到着!!

散策をしていると桜の花が咲いてる~

お花見までできました。

昼食後はバドミントンを楽しんだり、広い公園を散歩したり外を満喫しました。

鳩使いTさんも現れ、かけ声と手振りでいっせいに鳩が飛び立ち大爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

事業所へ帰る途中でケーキを買い、戻っておいしくいただきました

みなさん、1年間おつかれさまでした。


2021年3月22日

★ごくろうさん会(就B)

3月11日(木)毎年恒例、年度の締めくくり「ごくろうさん会」を開催しました。

例年だと生活介護と合同で外出するのですが、昨年今年とコロナで内容は大幅に変更。

地域の会館をお借りしてボウリング大会&徒歩で買物(各自ケーキとドリンク)、ビンゴ大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投げ方をいろいろ変えてみたよ~

 

 

 

 

 

 

めざせ!1位!!

 

 

 

結果発表~ 全員メダルを貰いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなおやつを狙ってビンゴ大会

今回はビンゴカードの数字も自分で選んで書いていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲットしたおやつと自分で選んで買ったケーキも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいしくいただきました

最後に「またやりたい」「楽しかった」の声が聞けて良かったです。

みなさん、1年間おつかれさまでした。


2021年3月22日

ページのトップへ