ブログ|非営利活動法人 WING 〜大阪市住吉区の障がい福祉サービス事業所

BLOG

研修旅行(*’ω’*)

行ってきました!

≪1日目≫ 6月7日(木)

京都太秦映画村へ

昼食を食べてからはグループ行動をしました。

「からくり忍者屋敷」や「お化け屋敷」、「太秦トリックアートの館」など普段とは全く違った空間での体験を楽しみました。

IMG_1526 IMG_1529 IMG_1527IMG_1533

 

忍者ショーでは、近くに役者さんが来られるとビックリしてのけ反っている方や、張り切って声援される方など目をキラキラさせていました(☆o☆)

雄琴温泉「びわこ緑水亭」に到着

なんと!部屋に露天風呂が(*^^)v

IMG_1521

IMG_1535

なんとリッチな!と思いましたが、ホテルの方が修学旅行生と一緒だった事もあり配慮していただいたようです。

眺めも良し☆

ありがとうございます(^^)

もちろん部屋の露天風呂も入りましたよ♨

美味しい夕食をいただきお待ちかねのカラオケタイム♬

IMG_1525

IMG_1534

当日が誕生日だったスタッフにサプライズ歌のプレゼントもあり、時間が足りないくらいでした。

 

≪2日目≫ 6月8日(金)

ミスドミュージアムにてドーナツ作り体験をしました。

予約がなかなか取れないぐらい人気なんですが、スタッフが頑張って予約を取り、その甲斐あって皆さんとても喜んでくれたようでした。

帰ってきてから旅行の話をすると、まずドーナツ作りの事を話す利用者さんが多かったんです。

揚げたてのドーナツの美味しいこと!

IMG_1520

IMG_1537

3つ全部ペロッと食べてしまう利用者さんも(*’ω’*)

ポンデリングにトッピングをしてお土産としてお持ち帰りもあり、みなさんオススメします!

 

場所は最終目的地の大阪空港へ移動してお昼ご飯。

お土産を買ったり、飛行機を見たりのんびり過ごしました。

IMG_1530

ジッとしていられない方も、もちろん居てますが広いので歩き放題です(^-^;

空港を後にして、今年も無事、元気に帰って来ることが出来ました。

皆さんのいい思い出になってくれたらいいぁ~と思います♡

また来年!(^^)/

 

 


2018年6月21日

ページのトップへ