ブログ|非営利活動法人 WING 〜大阪市住吉区の障がい福祉サービス事業所

BLOG

ごくろうさん会♪

「みんな1年ごくろうさん!」お互いを労う毎年恒例の行事の一つです。

楽しい1日になるようスタッフがいろいろ考え、

生活介護は3月17日(木)に就Bは翌18日(金)に行いました。

★生活介護の様子

 

午前中は散歩がてら、みんなでおやつのイチゴ大福と昼食を買いに、安立商店街まで出かけました。

新しくなった墨江福祉会館へ戻って昼食を食べ満腹(´ω`)

昼休みは外で日向ぼっこする方やバドミントンを楽しむ方、のんびり過ごし午後からはカラオケを楽しみました🎵

しっとり歌い上げる曲?! ノリノリで周りの人も踊りだす曲などバラエティーにとんだ選曲でした。

カラオケがしたいとみんなからの希望だったので楽しめたでしょうか(^^)☆♬

 

★就Bの様子

 

住吉大社、住吉公園へ行き外で昼食の予定でしたが、あいにくの雨模様で1日事業所で過ごすこととなりました。

午前中は折り紙でいろいろ作り、掃除当番表の自分の名前のところに貼り満足気な表情(^^)

カエルを作って跳ばし競争もしました🐸

昼食は好きなお弁当を選んで配達をお願いして、午後からは2択クイズ!正解すればシールがたまるので、じゃんけんで『どっちが勝つでしょう?!』では「ガンバレー!」と応援(^^)/

スタッフの秘密の?!問題もあり盛り上がりました(笑)


2022年3月29日

住吉区スポーツレクレーション広場

3月8日(火)住吉区スポーツレクレーション広場に参加しました。

長居障がい者スポーツセンターのスタッフさん、住吉区スポーツ推進委員のスタッフさんと一緒に楽しい時間を過ごしました。

いつもありがとうございます

広々とした区民ホール(大ホール)で行われ、舞台にも上がりテンションup

好きな曲がかかると歌ったり、スタッフの踊りがキレッキレだったり(お見せできないのが残念です

各々が自分のペースで楽しく体を動かし固まった体がほぐされました♪

コロナ禍で”すみえ”のみの参加でしたが、他の事業所さんと一緒に参加できるのが待ち遠しいです。

前回12月の様子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時も舞台に上がってますね


2022年3月16日

ページのトップへ