ブログ|非営利活動法人 WING 〜大阪市住吉区の障がい福祉サービス事業所

BLOG

☆ご苦労さん会・・『いちご狩り』☆

3月28日に今年度1年間ご苦労さまでした!・・ということで、『ご苦労さん会』をしました。
今回は奈良県にある針インター内の「針テラスベリーファーム」へいちご狩りに行きました!

085    014

いちごの品種は「あすかルビー」「とちおとめ」「あきひめ」など皆もよく知っているもので、今回私達が利用させてもらったハウスは水耕システムとなっていました。

016       013

『いちご狩り』のあとは、山添村にある『めえめえ牧場』という羊公園へ行きました。

羊せんべい(どう見てもあれは鹿せんべい・・)を買って嬉しそうに羊にあげている人もいれば、怖くて大声を出しながらもせんべいをポイッとあげている人もいました。

101  103

 

 

 

『めえめえ牧場』では羊とふれ合う以外にいろんな体験ができて、「羊毛館」というところで羊のマスコット作りをしました。羊にブスブスと針を刺して形を整える最後のところは皆もくもくと 黙って取り組んでいて、ちょっとコワかったです。

096   046

050     061

 

                   「かわいい羊が出来上がりました!!」

 

一年間お疲れさまでした☆☆☆

また今年度もみんなで力を合わせて楽しく頑張っていきましょうね!!!

108


2014年4月5日

ページのトップへ