ブログ|非営利活動法人 WING 〜大阪市住吉区の障がい福祉サービス事業所

BLOG

☆ケアホームサン・バスツアー☆

10/19(土)ケアホームサンの皆さんでバスツアーに行きました。

今回、親子参加という事で行きしなのバスの中からすごく盛り上がっていました。午前中は池田市にあるインスタントラーメン発明記念館へ行きました。

各自カップにいろいろな模様を描きあーじゃない、こーじゃないと言いながらオリジナルカップを作りました。次に味と具を決めるのですがそこでも「何味にしよー?」[何の具がいいかな?]と試行錯誤されながら、選ばれていました(^^)

記念撮影をし展示を見回りました!!

昔のカップめんから現代のカップめん、外国で販売されているものまでありすごく楽しかったです!!

午後からは神戸にあるフルーツパークへ(^^)

バスの中では早くも「お腹がすいたー。」と言う声があちらこちらから聞こえその声を聞いてると自分のお腹も…('д')

「もうちょっとだよー!!」なんて励まし合いながら(笑)

○×クイズやなぞなぞなんかをしました。

皆さん真剣に取り組んでくださり、正解だった時なんかには「いぇーい!!」と盛り上がり、不正解ふだった時には「やっぱそっちやと思ってん!!」なーんて声が聞こえてきたり(笑)

あっという間に時間が過ぎ、楽しい時間はすぐに過ぎるんだなー。

と改めて実感をしました。

フルーツパークに着き、皆さんお待ちかねの昼食!!とはいかず(泣)

30分ほど時間があったのでお土産コーナーへ(^^)

間に試食なんかも挟みながらそれぞれ好きなものを選び、やーっと!!

皆さんが待ちわびた!!昼食です♪

バイキングでみなさんここぞいうばかりめいいっぱい摂り大満足な顔が見られ

その顔をみているとすごく幸せな気持ちになりました(^^)

お腹もいっぱいなったしお昼寝…ムニャムニャ

としたい所でしたが(笑)

午後の楽しみはこれからです!!

いくつかのグループに分かれ小さい乗り物に乗ったり、ゴーカートに乗ったりと楽しまれていました♪

二回もゴーカートに乗られている方もいてたり(^^)

私のグループでは最後にお猿さんのショーを見よう!!と言うことになり中へ入ると別で行動していたグループが(笑)

なーんか前の方から聞いた事ある声が…と思い前を探すとまたまた別のグループが…(笑)

皆さん考える事は一緒なんですね~(笑)

結局全員がお猿さんのショーを見るというミラクルが☆

お猿さんのショーはとても感動的でありハラハラドキドキしました!!

そして帰る時間がきてしまいバスへ…(泣)

帰りのバスは心なしか静かでした(・д・)私も睡魔には勝てず(><)(汗)

ほんとあっという間に1日が終わり、怪我や事故もなく無事帰ってこれました(^^)

親御さんのご協力やいつもは世話人として働いてくださっている方々のご協力があり無事にバスツアーを終える事ができました。

ありがとうございました!!

皆さんの心に残るバスツアーになったかなー??と思います(^^)

035


2013年10月24日

ページのトップへ